1. ホーム
  2. お知らせ
  3. オウンドメディア「TOILET MAGAZINE(トイレマガジン)」の立ち上げについて

オウンドメディア「TOILET MAGAZINE(トイレマガジン)」の立ち上げについて

2019/12/6
メディア
排泄は生きていくうえで欠かせない生理現象ですし、トイレはプライバシーや尊厳を守る大切な場所です。
しかし、食や運動などに比べて、トイレ・排泄に関する情報は圧倒的に不足しています。
また、環境、健康、教育、観光、介護、危機管理など、日本が直面する社会課題には、いずれもトイレ・排泄の視点が不可欠です。

そこで、私たちが日ごろ気になっていることや社会で課題になっていること、日本トイレ研究所のメンバーと一緒に取り組んでいること、関係する方々の取り組みなどを紹介する場として「トイレマガジン」を立ち上げました。
トイレマガジンを通じて、みなさまに排泄やトイレに関する信頼できる情報を届けたいと考えています。

日本におけるトイレ・排泄情報の充実と、よりよいトイレ環境づくりの実践につながるよう取り組みますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

TOILET MAGAZINE(トイレマガジン)
http://toilet-magazine.jp